ホームアイコン ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ルシウ日誌  »  ECOの話題ではない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECOの話題ではない。

こんばんはー

ECOにインできなかったから
今日はECOの話題ではありません。

ついにドコモとソフトバンクから冬春ケータイが発表されましたねー

もうケータイ機能は行き詰まってるんじゃないかって思ってたんですが…
なかなかどうして,やりおる開発陣!
なんとセパレートケータイ?!

091111_e.jpg

ちょ!分かれてるっ!
分離してますよ~
画面を見ながら通話が出来るそうな…

いいとか悪いとかそういうことじゃなく…
ありそうでなかった新発想ってところに感動しましたっ!

あと時代はケータイ Wi-Fiみたいですねぇ。

iPhone化するケータイ達…w

これでカフェとマックが大繁盛するんじゃないでしょうか?
朝の渋谷のカフェもiPhone片手に話てる人を結構見ますしね。

モバイルPCじゃなく,もう本当にケータイがPC化してますね。

でも,なかなかケータイサイトはPCのようになりません。

なぜか?

そりゃ,ドコモ携帯の(X)HTMLが足を引っ張ってるからですよ!
未だに外部CSSに対応していない。 (au・ソフトバンクは対応済み)
反応するタグが少ない。
古いケータイが未だ普及している。

去年からようやく対応しているケータイが発売されましたが…
まだまだ普及には時間がかかる。
っていうか,新しいケータイなのに進化していない機種もあったり…

どう考えてもケータイサイトはこれから更に進化しないといけないのに
ケータイ側でそこらへんの動向を抑えちゃってどうするんだって思います。

ん?Flashで作ればイイじゃん?

確かにそうですが…
Flashで制作すると制作費がバカにならなかったりします。

それにパケット代と考えると…
Flashサイトを見る人がどれだけいるのか…。
確かにインタラクティブでおもしろいサイトが多いんですけどね。

ケータイFlashでECOアバターとか作ってみたいです。(妄想)

まぁ,そうなるとケータイ Wi-FiでPCサイトを見るんじゃ?
って言う考えもありますが,意外とそうじゃない。

なぜか?
ケータイの表示領域に限界があるからです。

やっぱりケータイに合わせたサイトを作る必要があるんですねぇ。

ケータイサイト制作場は発展途上です。
これからどんどん新しいモノが入ってどんどん変わっていく業界です。

やっぱりケータイとPCは未だ違うものとして扱うしかないですね。
関連記事
コメント
No title
ここまでくると電話のオプションではなく、電話がオプションですよね……。
みんな便利になったと言いますけど、私は電話・電話帳・メール・マナーモードが備わっていればいいのでこれ以上多機能化して高額にならんでほしいです(*´д`*)
コメントの投稿

※ こちらにパスを入力すると後でコメント内容を変更可能です。
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルシウ=カーヴァイド

Author:ルシウ=カーヴァイド
アストルティアを冒険するオーガ。
チーム・コンクルサーティオリーダー兼アストルティア祭りオーガ勢主催兼プレイヤーイベント主催等、色々な角度から冒険をしております。

なんでもないことでも全力で楽しむのがモットー!
アストルティアを楽しみ尽くしてやりましょう!

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
イベント応援
うさ耳メイドカフェバナー
Twitter
著作権表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。