ホームアイコン ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ECO   »  ECO@日記  »  ECOフェス潜入! Vol.2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECOフェス潜入! Vol.2

さて、3/21(日祝)に開催されたECOフェスのVol2の記事です。

えこふぇす

早速どうぞ(* ̄ー ̄*)

※注意※
掲載に問題があれば左の郵便ポストから
メールをルシウ宛にメール送信できますので、ご報告ください。
即刻対応致します。

前回RMと一緒に回っている途中までお伝えしました。

すると“ルピ鯖No.1のイベンター”ライアさんが会場に来ているとのこと!
“アップタウン南商人前で座位No1”のソレイユさんと入り口付近にいるよーと
Twitterで教えてもらったので、合流することにっ!

ブログの印象だけで…ちょっとドキドキしましたが…
リアルライアさんっ!ソレイユさんっ!

自分
『あ、あの…ライアさんですか?』

ライアさん
『そうですよ!ルシさんっ!』

無事合流できましたーヾ(*´∀`*)ノ

リアルライアさんはピンクの縦口・死ぬほど怪しい眼鏡じゃありませんでした!

ライアさんっ!これでいいですか><

ソレイユさんは…なんとリアルはっちゃけじんべいのコスプレ…!?をしていました!

そんなわけで4名でまわることに!



さて、しばらく露店をぐーるぐるしながら見てまわっていると…
ナツカシイ絵が!

eco_fes_i.jpg
ほえほえがーでん 新庄聡美さん

そうです、昔ECO攻略ですげーお世話になったすご攻の4コマで
見かけたこの絵!

広島弁のウァテ(ドル)にどじっ子ソドマン(ブレ)と女難のトレハンの4コマ!
結構好きで読んでいました。

今回、今までの4コマを全部盛り込み+ボツ原稿も
当時のまま盛り込んで出版されてましたー!

●新庄聡美さん
立ち読み自由ですよー読んで言ってください!

○自分
《こ、これは…立ち読みっていうか…買わないと…》

立ち読みしつつ、内心ドッキドキ…

何か話しかけないと…

○自分
『ECOは最近インされてるんですか?』

●新庄聡美さん
いえ、なかなかインできないんですよねー(笑)

○自分
『そうですよねー忙しいとインできないですよねーハハハ』

という軽いフェイントをかましつつ…

○自分
『じゃ、これくださいっ!』

と、無事購入…
さらっと購入してると思いきや、意外と心臓ばくばくなんですよねw

うん、当時のすご攻まだ持ってるんですが (ぇ
初心者~中級~上級までうまくまとまってる4コマで…

わかるわかるーっていう4コマが多かったですね。

4コマ内にティタのゴゴゴゴ!があるのですが…
eco_fes_u.jpg
続いてまわっていると…
熱心に色紙を描いている方が。

時計ウサギとしあわせアリス くろづき すうさん

すると店舗の看板に…
【あなたのキャラを描かせていただきます!】

おお!
どうやら、自キャラを色紙に描いてくれるみたいです!

早速頼んでみることに!

まずは、注文から…

名前・種族・性別・髪型・髪色・装備・目の色・一言

上記を書いて渡すと…
『では、30分ほどかかるので後で取りにきてくださいね♪』

…30分後…

eco_fes_q2.jpgイケメンすぐるwww

いやーかっこよく描いてくださいました(*´ω'*)ポッ
ちゃんとルピナスの花も描かれてるし…
30分という時間でここまで凝ったものが創れるとは。

髪型は悩んだんですが、現在がバレンタイン髪型だったので…これに!
装備は現在装備してる“インペリアルコート(黒)”名が思い出せなかったので、
あったかロングマフラー+初Yでお願いしました!

ライアさんには『つんつん髪型じゃないの?!』とつっこまれましたが…w

こんなチラシももらい~♪
eco_fes_l2.jpg
更に色々とまわったんですが…
ライアさんと演習談義…ゲフゲフやらコスプレイヤー写真撮影などがあって
それに資金の関係上すべて買えませんでした。




そして、帰りは…秋葉原で遅い昼食…
ライアさんは先に帰宅されましたが、その他+ソレイユさんのRMや
るみやさんを加えて

その食事の際、るみやさんが売れ残った本をプレゼントしてくれました!
eco_fes_j.jpg
しかし、ECOオンリーイベント…面白かったです♪

こういう世界は初めてで…正直最初は嫌厭していました。
オフラインはちょっとアレかなぁ…と思ってまして…
まぁ偏見なんですがねw

でも、改めて参加して思うことは…
同じクリエイターとして熱意ある創作を見ていると刺激されるということ。
また、同じECOというゲームを見て感動を共有できているということ。

これらはかけがえのない財産じゃないでしょうか。

オフラインはちょっとなーと思ってる方にこそ
足を運んでいただきたいイベントだと感じました!

また是非やってもらいたいですねー!

そのときは自分もアイコン作って売りに出すか…(’’;


関連記事
コメント
No title
本当にお疲れ様でしたー!
いやぁ、何ていうか、アットホームな雰囲気でいいですね!
最近のイベントで忘れかけてた何かを思い出すような・・ww
それ以前に、会場内に居る全ての人がECO好き!これは
凄いですよねーw まさにハートフルイベント!
次回はルシウさんもサークル参加されるしか!!
私も、このレポート見てたらムズムズしてきましたw
主催者さん、是非第2回を開催してほしいです♪
No title
えこふぇすお疲れ様でした!
そしてブログのほうにも訪問ありがとうございました!
こっそりリンク返しぺったりさせていただいちゃいました(*ノノ)
同人イベントは初だったのですが、とても楽しかったですね~!
また機会がありましたら是非是非!(*゚ω゚*)
それではっ!
No title
えこふぇすおつかれさまでしたー(・∀・)
レポもお疲れ様です!
イベントに初めて参加するのはどきどきしますよねー(・∀・)
楽しんでもらえたならよかったですヽ(´ー`)ノ
ICカードケースよければ使ってやってくださいませー
これからもちょこちょこ遊びに来ますねー。
ではでは!
次回もあるといいですね!
こんばんちゃー!
いいですのう。。。ECOオンリーのイベントなんてっ!
こっちは関西なので、同人即売会のイベントくらいしかなくて…
行ってもROだらけでECOのものを扱ってるものは少なかったり><
もし次回があったら東京まで乗り込んでみたいもんですぇ…w
初めてのオフ的なカンジだったようですが、
たくさんの人とコミュニケーションが取れることはええことですよね!
そこではかけがえのないものをたくさん得ることとができると…思います!
レポお疲れ様でしたッ☆
コメ御礼♪
◆TAKUさん
 本当にハートフルイベントですよねー!
 公式ブログもできたことですし…
 運営さん主催でもっともっと盛り上がるイベントにしたいですよね♪
◆すうさん
 訪問&リンクありがとうございます♪
 楽しかったですねー!まぁ、内心どっきどきでしたけどw
 今度はウシを描いてください廿TT~
◆ユキオミさん
 訪問ありがとうございます♪
 むっちゃ楽しめましたよー!
 コスプレイヤーをあんな間近で見たのは人生初かもしれませんw
 ユキオミさんサイトはまだ移転準備中なのですかね?
 完成したら遊びにいきますよー♪
◆すとれさん
 オフが怖いっていう気持ちは自分も持っていました…
 オンで知りあっていてもなんだかね…
 でも、勇気を出して会ってみると楽しいですね♪
 思い存分ECOの話を出来る人なんて…
 リアルフレにいないですから(o´ω`)
No title
ブログりぬーあるしたお!
ttp://osakinidouzo.blog6.fc2.com/
リンクよろしく!
コメントの投稿

※ こちらにパスを入力すると後でコメント内容を変更可能です。
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ルシウ=カーヴァイド

Author:ルシウ=カーヴァイド
アストルティアを冒険するオーガ。
チーム・コンクルサーティオリーダー兼アストルティア祭りオーガ勢主催兼プレイヤーイベント主催等、色々な角度から冒険をしております。

なんでもないことでも全力で楽しむのがモットー!
アストルティアを楽しみ尽くしてやりましょう!

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
イベント応援
うさ耳メイドカフェバナー
Twitter
著作権表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。