ホームアイコン ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  DQ10   »  冒険日誌  »  アバンチュールはキュララナで。



アバンチュールはキュララナで。

DQXGame 2014-08-14 22-30-14-744

うおおおおお! 親方ッ! 新しいお宝が!お宝が!!

ってなわけで、釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説の後半クエが開始されました。

そして、このクエでピチピチビーチって名称の意味が判明することに!
メローラさんに会いにいこ!

まずはキュララナビーチに現れたというメローラさんという女性に会いに行くことに!

水着を装着。
足ヒレを装着。
その他装備をアクセ意外を外し、いざ(`・∀・´)ノ

うおおおお!
20140814-2229_175039124.jpg
待ってろメローラ!!!!

ってなわけで、キュララナビーチの中央小島にいました!!!
20140814-2219_175034493.jpg
って…女性…?

人魚じゃないかΣ(゚дノ[驚]

ウェディとはまた違った進化?を遂げた人魚さん。
人魚といえばそう…DQ6や7にも登場しますね。

これで海の世界というフィールドにも今後広がりを見せる要素が出ましたね!

深海を進む冒険の旅が待ち構えているのか…!
期待せざるをえないッ!w

メローラさんの願いとは…?

さてさて、そんなメローラさんだけど何やら3種(変異・調和・統制)の真珠を求めているよう。

早速その真珠が入ってる貝を探しにいくます!
どうやら真珠が入ってる貝は『クラムチェスト』というみたい。
クラムチェストってなんぞや?と思ったけど、
クラム=二枚貝の一種 だそうで詳しくはこちら
チェストはそのまま収納のハコのことかなぁ?

早速泳いでクラムチェストを探すぞー!!!

うおおおおおおおおっ!
20140814-2223_175036117.jpg
おお!なんか光ってるものを発見!
そこにみんなが群がっているので、きっとあそこのクラムチェストが!

20140814-2223_175036250.jpg
やっぱりありました(*´ω`*)

しかし、必ずしもクラムチェストであるとは限らず…
小ビンだったり、小ビンだったり、上やくそうだたり(_ _;)

しかし、今回は去年と違って誰かと争奪戦をやらかす必要はありません。
光る貝があれば、そこで1コは確実にもらえるからね!
20140814-2227_175038226.jpg
だもんで、みんなでワイワイと真珠探しができてイイ感じ!

で、クラムチェストを見つけメローラの元へ。
DQXGame 2014-08-14 22-26-38-219
メローラが優しく撫でないとこいつは開いてくれないようです。

だいじなもの>クラムチェスト

という感じで選んで使ってみると ピュッと潮を吹かれますwww

そうして3種(変異・調和・統制)の真珠を見つけメローラさんに渡すことが出来ました。

何故この3種(変異・調和・統制)の真珠が必要だったのか、
それを用いて何をしようとしてたのか、それはイベントを見てからのお楽しみ。

ひと夏の恋は永遠の青春。 ということですかね。

はわいあ~ん

というわけでクエスト完了でございますo(`・ω・´)ノ"オゥ!!

んでお礼はこちら!
20140814-2241_175045208.jpg
ハイビスカスのコサージュ(*´∀`)

白い水着に映えますな!

ってこれ、男キャラも同じものもらえるんだけど…
男でコサージュってあまりしないようなw

サクッと完了して、清々しい感じのクエでした。
そうして…

クエを完了して、サブチームクエでアズラン強ボスがきてたので
フレにお手伝いを依頼してこなし、他の強ボスからオーブもゲットしたところで、
一言コメントに『ヒポ 討伐 売ります』の文言を見つけフレのもとへ!!
20140814-2340_175078481.jpg
どうやら夏休みやら新規クエのおかげで空いてるとのことだったので、
さくっと討伐を無料でいただきました(*´∀`)

持つべきものはフレですなぁ♪

そのまま今度はヒドラ4周おごられいきました(*´ω`*)アーハン
20140815-0019_175098542.jpg
2/4で現物を初ゲット!!!
実はヒドラはあまり行き慣れてなかったのですが、
みんなの助力もあって難なく討伐完了!

そして、最終ボスリーネからも『おもさ+3』をもぎ取り、本日は終了。

いやぁ、なかなか濃い3時間のアストルティアリンクスタートでしたぁ♪
関連記事
コメント
コメントの投稿

※ こちらにパスを入力すると後でコメント内容を変更可能です。
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルシウ=カーヴァイド

Author:ルシウ=カーヴァイド
アストルティアを冒険するオーガ。
チーム・コンクルサーティオリーダー兼アストルティア祭りオーガ勢主催兼プレイヤーイベント主催等、色々な角度から冒険をしております。

なんでもないことでも全力で楽しむのがモットー!
アストルティアを楽しみ尽くしてやりましょう!

最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
イベント応援
うさ耳メイドカフェバナー
Twitter
著作権表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

RSSリンクの表示
